ホットヨガの効果とは一体何か

まずは体験レッスンから

ホットヨガの体験レッスンに何回かおすすめされ、参加しました。1回1000円位で体験でき、当日は何も用意しなくてもいいスタジオが多く、身軽に受けに行く事ができます。
ただ、ウエアは何となく自分の物がいいので持参する事をおすすめします。当日、大まかな説明を受けた後はレッスンを受けます。初めてホットヨガのスタジオに入った瞬間は、その気持ち良さにびっくりしました。サウナをイメージしながら入ったスタジオは、サウナ程暑くなく、程よい温もりがある程度。レッスンが開始するまで、バスタオルの上に仰向けに横になって皆待っていますが、気持ちの良さに寝れそうな感じがします。
いざホットヨガのレッスンが始まると、10分経った頃にはすぐに大量の汗が噴き出ます。毛穴の奥から汗がでるので、体のいらない毒素が排出されデットクス効果がよく分かります。汗を掻く分、水分を多くとり、そしてまた汗を掻く。
それを繰り返すことで、レッスン後シャワーを浴びたあとの肌はスベスベしています。1時間のレッスンの後は、体もとても軽く気分もとてもリフレッシュできています。ヨガをしている間は、自分の体と向き合うだけの無になれる状態なので、心身ともにリラックスでき、いい事だらけです。週1回のペースでも、ダイエットにもなるし、体力を付けるのにもおすすめだと思います。

ホットヨガで健康的なカラダに

私は血行が良くなく、夏場でもあまり汗をかきません。熱が体の中にたまっているので、体は常に重たくダルイ感じがします。
そんな時、知り合いにおすすめされたのが、ホットヨガです。ヨガをすることにより、血流がよくなり汗をかく体になるのでおすすめだと言われました。運動をしてもあまり汗をかかないので、半信半疑でホットヨガの体験レッスンに行ってみました。レッスンは1時間で、周りの人に比べると私の汗の量はかなり少なく感じましたが、それもじんわり汗が滲みました。レッスン中はお水を沢山飲んで、それを汗で出すことにより、体の老廃物を出すそうです。
私はまだ、そこまで毒素を排出するほどの汗をかきませんが、月に4回~5回のペースのコースを契約し、通っています。
まだ2か月しかたっていませんが、汗は少し掻くようになってきました。少しでも汗をかくことにより、血液の流れが良くなったのか、最近ホットヨガをおすすめしてくれた知り合いにも、顔色が明るくなったと言われます。乾燥気味だった肌の調子も良くなり、体も柔らかくなり、ホットヨガに通いだしてから思っていた以上の効果が様々な所に感じ始めています。レッスンの後の食事はおいしく、夏バテもせずに食欲旺盛、でもホットヨガのお陰で太ることなく、体のラインが引き締まりました。肩こり、首コリに悩まされていたのも嘘のようです。

pick up contents

ホットヨガのメリットとは

ホットヨガで心と体をリフレッシュ ホットヨガとは室温39度程で湿度を60%程に維持した室内でヨガを…

read

ホットヨガで血行を良くして健康に

ホットヨガを始める様々な理由 近年おすすめとされているホットヨガですが、一体どんな効果が得られるの…

read

ホットヨガの効果とは一体何か

まずは体験レッスンから ホットヨガの体験レッスンに何回かおすすめされ、参加しました。1回1000円…

read

ホットヨガで体の奥から毒素を排出

発汗作用に効果的 ダイエットやエクササイズ、日々の健康のためにヨガに興味を持っている方は多いのでは…

read