2017年9月19日

ホットヨガで血行を良くして健康に

投稿者: admin

ホットヨガを始める様々な理由

近年おすすめとされているホットヨガですが、一体どんな効果が得られるのかご存知ですか?趣味の一貫として気軽に始めることが出来るので女性を中心に人気がありますよね。その名の通り温度が高めの室内でヨガをするわけですから、当然単にヨガをするよりも汗をかくことになりますのでダイエットに効果が期待できおすすめです。
他にもホットヨガを始める方々の理由はそれぞれあって冷え性や便秘などの体質改善をしたいというだけではなく、リラックス効果を求めて始める方もいます。確かにホットヨガの時間だけは他のことを忘れて集中出来る雰囲気が漂っています。
不思議なことに同じ汗でも走ったときに出るような汗とホットヨガのときに出る汗は全然違うように感じます。体験すれば分かって貰えるかと思いますが、汚い汗ではなくサラッとしたキレイな汗が出るような感覚です。多くの女性は汗をかくことは体に良いと分かっていても普段の生活で大量に汗はかきたくないと思ってしまいますよね。そんな方には是非ホットヨガを試す事をおすすめします。汗をかくことはこんなに気持ちの良いものなんだと感じて貰えるはずです。最近は仕事終わりにホットヨガをする方も増えてきています。日常のストレスも解消できるかもしれませんよ。

通いやすいホットヨガ教室

最近なにかと話題なホットヨガ。モデルさんなどもこぞってされているのをSNSなどでよく見かけます。私は極度の冷え性で汗をあまりかきません。なので老廃物を排出する事も難しく、肌などもすごく荒れていました。そこで友人におすすめだと言われで1度ホットヨガの体験に行ってみました。
それぞれだとは思いますが、私がおすすめされた所は都心部にあり、夜も21時からが最終レッスンと、仕事終わりでも行くことができるのは高ポイントです。
体験は60分3000円程度。常温のヨガもしたことがなかった私はサウナ状態の中でヨガをするイメージがなくすごく不安でした。いざ始まってみるとものすごい汗にびっくりしました。決してハードな運動をする訳でもないのに、額から汗が流れ落ちTシャツの色が変わってしまうほどでした。普段汗を全然かけない私にとっては感動的なものでした。
60分終わってみてスタジオの外に出てみると、スッキリ体が軽くなったのがすぐに体感出来ました。私は続けてみようと思っていたので着替えを終え契約の説明に進みます。決して勧誘的なものは無く、ヨガの魅力やホットヨガで期待できる効果などを教えていただきました。値段も月4回で1万円弱と続けられそうな良心的な値段でした。通い始めて老廃物が出たからなのか顔のニキビなどが減ってきた気がします。汗をかきにくい方、万年冷え性で悩んでられる方に特におすすめです。